2012年6月8日金曜日

2012/06/08のつぶやき

23:55 watched 日本vsヨルダン@サッカーワールドカップ アジア最終予選 見てたらモモくんが「これ やきゅー?」って聞いてきたけど、このスコア差は野球的だった。
23:53 watched カンブリア宮殿、アマゾン http://t.co/TyjALc0U すごく期待して見たけど、既に知ってる事以上の内容は無かった。
23:51 以上。やっぱりまとまらなかった。
23:43 もう死語だけどWeb 2.0的な開発スタイル。未完成でもとにかく早くリリースする。でもリリース後の改善や対応も同じ位のスピードが必要と思う。
23:41 自分には出来ないけど連日徹夜の開発スタイルってどうなんだろう。寝不足で興奮的になる?判断を狂わす?何人かでやると宗教的になる?
23:40 今回の件だけでなく、いろいろな失敗案件でいつも思う事。プロジェクトに何人もいて、誰一人と疑問点を指摘するヒトは居なかったの?言える雰囲気は無かったの?
23:38 普段出来るヒトが稀に失敗してもそれで評価は下げない。人間だれでも失敗はある。
23:35 こういうヒトがいてもいいし必要。尊敬している。直接関わりたくないけどw
23:33 その後の家入さんのツイートが回数も減り、内容も慎重になっていて魅力がない。一時的な自粛であると期待。また色々と悪ふざけして欲しい。
23:32 自分はネットの可能性を信じている。だから実名も顔も電話番号も公開している。だからウェブ業界に10年以上身を置いている。ただその想いも最近少し揺らぎ気味。自分にはコレしか出来る事が無いので続けるとは思うけど。
23:31 イマイチなヒト達は一定数はいる。どんな組織にも。いつの時代でも。ただ、ネットが流行ってそのヒト達がより目立つようになってきた感。
23:27 ネットは人間の良い面も悪い面もブーストさせるような。元々勉強できるヒトはネットを駆使して更にできるように。元々悪いヒトはネットを駆使して更に悪いように。元々文句を言うヒトはネットで更に文句ばかりに。
23:26 ざまーみろ発言も自分も同じ立場だったら同じ事を言ったと思う。ダメ?これはダメか。
23:24 オンナとカネが絡むと妬みが大きい??
23:23 ヨシナガさんは会社員かつ著名ブロガーで、坂口さんを個人的に直接支援するのは、経済的に全然余裕と予想。でもそれはせずにソーシャルな可能性に賭けた。すごく素敵だと思う。ダメ?
23:21 仮にヨシナガさんと坂口さんに関係があったとして、それが動機で全然OKだし素敵だと思う。ダメ?
23:17 彼らに始めから詐欺や騙す意図があったか?実名も顔も出しているヒト達なのでそれは無いと思う。
23:13 自分も以前に毎月1万円の定額寄付を3年くらい続けていた。後進国の子供達や環境保護などに。預けたお金が多くが中間搾取されるのは承知の上。1円分の物資でも渡ればそれで良いと思ってやっていた。株も少しだけやっている。こちらも当然リスクは承知の上。
23:11 自分も前からソーシャルやマイクロなファンディングや寄付には大賛成で、もっと流行って欲しいと思っていた。
23:10 家入さんはTwitter初期から、ヨシナガさんと坂口さんはGoogle+初期からフォロー済み。
23:09 彼らに確かに問題点は幾つもあった。対応も後手後手で遅かった。でも周りにそこまで言われなくて、そこまで書かれなくてもいいのでは?という感じを自分は受けた。
23:08 結論から言うと自分は擁護派。
23:06 Studygiftの件、家入さんのコメントで一区切りついた感。自分がいろいろ感じた事を勢いで書いてみる。
16:33 すごくカラダが熱いので検温するも平熱。温度計を見たら30度を超えてた。
11:49 !「Dropbox上で動的システムを動かすDrapache」 http://t.co/VbTlStUG
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿