2010年9月24日金曜日

2010/09/24のつぶやき

23:45 カカ、初のお友達宅への独りでお泊りは楽しかったみたい。いっぱい話し聞かせてくれた。この勢いで毎週誰かの家に泊まりに行ってくれないかな。。
20:54 F1、各ドライバーの残りエンジン数 http://bit.ly/b6oUPf
15:01 というか今日寒い。。
14:58 DeNAやGREEは教育コンテンツに手を出さないのかな。
14:52 教育コンテンツって単品アプリが多いのね。ソーシャル機能とか少なし。友達と得点や早さを競い合いたいし、分からないコトは聞き合いたい。
14:41 電子教科書の普及は2020年が目標らしく、その頃はカカ15歳でモモ12歳。あまり恩恵を受けられなそう。。
14:39 iPhone/iPadはごくごく少数のブースにしか無かった。
14:36 教育用のハードもコンテンツもイケてなさすぎるのが多かった。。
14:33 午前の中村伊知哉さんの基調講演では教育の未来に希望が見えたけど、午後に展示を見たらなんだか絶望的な気分に。。
14:30 なんで教育イベントなんかに行ったかと言うと、チビが来春に小学生になるし、電子教科書とか興味あったので http://bit.ly/drMkZ1
14:12 きたーく。同時にカカもお友達宅から帰宅。
11:59 ここ4ヶ月、サイフのお金を補充してない。電子マネー&クレジットでほぼ事足りてる。
11:57 マクドナルドってEdyを前から使えた??
11:51 ランチに行こうと外に出たら、大雨&強風で嵐のようになってた。。
11:49 中村伊知哉さんの公演終了。スライドのイラストは自分で描いてるのかなぁ。
10:01 今日はNew Education Expo@有明なる教育イベントに来ている。
09:15 話題の宮下公園@渋谷を通過。汚くて酷い。公園はナイキのモノでもないけど、お前らのモノでもない。
08:13 カカ、昨晩は呼び出し電話ナシ。ホッ。。
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿