2011年5月16日月曜日

2011/05/16のつぶやき

23:23 魚は今は日本産より外国産のほうが安全なのかなぁ。
23:09 映画でよくある隕石が海に落ちて大津波が襲来って過去に本当にあったのかググった。2300年前にあるらしい。 http://bit.ly/jHzwRf
17:10 動画エンコをVideoMonkeyからHandBrakeに変えたら、エンコの時間が短い&ファイルが小さい&画質がキレイ(な気がする)
15:49 ヨドバシやヤマダよりビック派。特に理由はない。ずっと前の池袋勤務時代によく使っていたのがそのまま。
15:47 新宿の三越、なんとビックになるらしく。 http://bit.ly/linjY6
14:41 Macのアプリで自動アップデートに対応してないものはAppStoreに置けばいいのに。
13:45 メモリも今後もそうなるのかな「新iMacのHDDは換装不可どころか純正も1度外したらアウト」 http://bit.ly/iGkd46
12:28 Windows Phone 7が遂に日本でも発売かと思ったら、タダのWindows 7ケータイだった。凄いけど要らない。 http://bit.ly/jwxKW5
12:00 Chromeもずっと使っているとやや動作緩慢になる。キャッシュをクリアすると直る。キャッシュのサイズって設定できないのかなぁ。ググるとWinではできるらしいけど。
11:29 Bluetoothのほうが省電力だと思ってた「世界初のWiFiマウス、Bluetoothより電池長持ち」 http://engt.co/jEqXJl
11:23 ソニーPSNの個人情報流出数1億人は「可能性」ではなく「確実」なのか。 http://bit.ly/maM2Af
10:23 まぢか「中国のネット検閲がVPNも」 http://bit.ly/mzyO75
10:11 窓がコツコツと音がするので見たら、大きなスズメバチがガラスに何度もアタックしてる。こわ。
09:27 数日前からまた花粉な症状が。
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿