2011年7月2日土曜日

2011/07/02のつぶやき

23:17 専門学校は首席、卒業式も前に出るのがイヤで欠席。就職もせず。就職担当に文句言われた記憶。きっとヒネくれてたんだな。今もか。
23:08 学生時代はオブジェクト指向って概念が無かった(習わなかった)ので、その後独学して理解はしているだけれども、モノを実際につくっていくとオブジェクトっぽくならない。でも動く。
23:04 ググってコピペでモノを作れるのも、学生時代 (20年位前) に機械語とかC言語をガッツりやった下地があるからだと思う。
23:01 最近はキチっとひとつの言語を覚えない。参考書やリファレンス本もあまり買わない。ググってコピペでモノを作る。これで良いのかなぁ、と思う事もある。
22:55 知らない言語でも、先人の情報というかソースがウェブに溢れてるので、本当に助かる&簡単にモノが作れる。学生時代にこういう事が出来てたらなぁ。
22:50 PythonもAppEngineで初めて触った。もちろんデータストアも。
22:46 DotCloud、フリーだと2サービスを選択できるらしく。いま旬なのはなんだろ? node.js+MongoDBあたり?? http://bit.ly/lNV522
22:38 DotCloud、とりいそぎ Hello World! に成功。 http://bit.ly/kjOCNt
21:49 DotCloudのフロントエンドでGUIって無いのかなぁ。AppEngineみたいの。
21:35 メダカが1匹に減ったので、2匹ほど追加購入。今回追加したのはクロメダカとヒメダカ。種類違って大丈夫かなぁ。
21:18 盆栽村って行ったコト無い。チビども楽しめるかな?
19:51 watched 建てもの探訪
19:48 ディスカバリーでやる、スパコン「京」特集、予約完了。 http://bit.ly/iZurOv
16:39 U-17 World Cupの準々決勝、日本vsブラジル戦、フジNEXTで生で見れるらしい。 http://bit.ly/iQd5gO
16:35 AppleのTime Capsuleって、Time Machineとしてだけではなく、通常のNASの共有ディスク的な使い方もできる??
16:17 REGZAを買って以来だから3年振りくらいにチャンネル設定したら、MXとかTVKもJ:COMで見れるようになってた。しかもHDで。なにげに嬉しい。
16:14 調神社で茅の輪にくぐってきた → YouTube http://bit.ly/lrGu5s
10:23 調神社(つきのみや)に茅の輪(ちのわ)くぐりに行ってくる。 http://bit.ly/lGmY3W
10:18 いや違うな。どのサイト有効期限は入力必須な気がする。謎すぎる。
10:13 よく考えてみると、サイトによって入力するクレジット情報の項目数って違う。カード更新で変わる情報って有効期限とセキュリティコード。この2つの情報が必要なサイトは自動更新されない??
10:07 何年かごとに(5年?)クレジットカードの更新があるけど、いろんなショッピングサイトに登録してあるクレジット情報を、自動で更新してくれるサイトと、手動で更新しなきゃダメなサイトがある。なんでだろ?
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿