2010年3月25日木曜日

2010/03/25のつぶやき

22:57 ワイシャツって一度着たら洗うもの?
22:55 iTunes import 木村カエラ@CDJ 09/10 http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051334015/
22:39 というコトで3日連続で電車遅延に巻き込まれたので吐き捨ててみた。
22:31 電車遅延がムカつく理由:車掌や駅員も「申し訳ありません」が心無くて、更に火に油注ぐ。
22:30 電車遅延がムカつく理由:他路線への接続は便利だけど、1つ遅れると芋づる式に他路線も遅れていくとか、完全に設計ミス。
22:29 電車遅延がムカつく理由:復旧作業や事前対策が手ぬるい。自分がウェブ系の仕事してて、サーバは壊れるモノ前提で冗長化や自動切替など秒単位の対策を知ってるから。
22:20 電車遅延がムカつく理由:状況説明が少ない。何時に何処でナニが起きて、現状と回復の見込みとか、振替の迂回ルート案内も。
22:13 CDMA + WiMAXってコトはauもイケる?周波数違う?? http://bit.ly/bSkURY
22:01 b-mobileSIM、もうちと高くていいので、もうちと速いの頼む。U300が2500円なら、U1000で4000円とか。。 http://bit.ly/bReTY6
21:57 本読めない間も読みたい本の名前はメモしてた。通勤場所が変わって読書タイムが復活したけど、とりあえず以前に買った本を読み中。新しい本は買ってない。もう物理的な本は買わないつもり。これからはアレですよアレ!
18:48 かえるの。
18:38 うーん要精進。。
16:57 Perlにモジュールいっぱい入れると遅くなる?
10:37 Firefoxでタブの順番入れ替える時、マウスに追従してスクリーンキャプチャなんて表示されてたっけ?
10:00 この前、飲み屋で友達とBumpしたら、他の客のiPhone率が高かったらしく、何度やっても意図しないヒトが表示されてた。なので送金の機能とか怖いなー。 http://bit.ly/94GU1z
09:54 Twitter、普通のWebも、searchも、APIも、httpsでイケるっぽい。
09:41 会社到着。
08:32 高崎線、20分程度遅延。三日連続はブチ切れる!!
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿