2009年12月30日水曜日

2009/12/30のつぶやき

23:42 年末なのでアベフトシ追悼でTMGE特番がいっぱいやっていて、昔のライブ見てると、チバくんが短髪、キューの側頭部にまだ髪があるとか。。
23:34 以上。連続ポスト、失礼しやしたー。
23:32 なんか知ったか書いたけど、いちおうエコ検定に2年前に合格してるので許して。。
23:31 あとエコで金儲けって批判もあるけど、ビジネス絡まないとみんな一生懸命にならないから、多少ならいい気がす。
23:25 ある目的の戦争は無くなるかも知れないし、別の目的の戦争が新たにに起こるかも知れない。
23:21 非石油依存は世界のパワーバランスを変えると思う。
23:14 地球温暖化を別にして、低炭素(CO2排出)社会を目指すのは悪いコトではないと思う。
23:09 地球温暖化はともかく、首都圏のヒートアイランドは酷い状況と思う。
23:05 地球温暖化が起こっているのは事実。問題点はあくまでその上昇気温の範囲。
23:03 タイミング的にCOP15の混乱を狙って途上国がリークした可能性はない?
23:01 そうだ、ついこの前の温暖化偽装問題で思うコトが幾つかあったので書く。
22:56 例えばプリウスだったら、バッテリはNiMHからLi-on化、太陽光発電搭載、車体やホイールなど軽量化、ECUのパラメータとかマッピングの最適化、で燃費倍増みたいな。。
22:54 メルセデスでいうBRABUS、BMWでいうALPINAみたいなチューンメーカーでエコ専門って無いのかな。
22:51 そーいや先日、義父の2代目プリウスに1時間くらい乗ったのだが、ブレーキ時の不安定感が気になった。回生してるから?乗り方の問題??
22:45 LED電球ってこんな問題が起こる可能性もあるのか。もうちと待つかなぁ。 http://blogs.itmedia.co.jp/musasabi/2009/12/led-bb3a.html
22:40 watched 幸福な食卓、映画 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325624/
18:47 帰りの電車、アニメの紙袋を下げてるヒトが大量に居た。
17:21 池袋の水族館デートは3000円かからないので、やっぱ品川たけー。
17:20 今日のデート代、4990円。
17:06 カカ、帰りは爆睡。抱っこで移動は疲れた。。
17:01 狭い、混んでる、高い!
17:01 品川アクアスタジアム 、ナシ!
17:01 今日の品川デートの模様 http://www.flickr.com/photos/tfujinami/archives/date-posted/2009/12/30/detail/
16:58 きたーく。疲れた。。
12:16 メリーゴーランド、1回1000円て。。
12:14 池袋に比べて、なんでこんなに金が飛んで行くのだ?品川。。
12:12 品川、思いのほか混んでる。行く電車は空いてたけど。
10:10 今日はカカのリクエストにお答えして水族館に。いつも池袋ではなく、自分も初めての品川に。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html
10:06 1:30就寝、9:00起床。ひさびさにゆっくり寝れた。
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿