2011年3月11日金曜日

2011/03/11のつぶやき

23:32 テレビ見てると気が滅入るのでTLだけにしといたがそれでも滅入る。
23:04 お袋は結局交通マヒで浦和に来れず。なのでオレはチビども就寝中で身動きできず。
23:03 ヨメ@公衆電話から連絡あり。タクシー乗るも埼玉に入れない。降りて南北線に乗って美園まで行くとのこと。
21:25 明日の卒園式は延期との連絡
21:04 インドネシアの親父から心配メール。全員無事と返信。いつもと逆。
21:02 ヨメは耐え切れずに安全な会社を出てしまったらしい。京橋から上野まで歩き、その後タクシーをゲッツした模様。運転手によると浦和まで4時間かかるらしい。
20:58 夜中にヨメを東京まで迎えに行く可能性もあるかと思い、ガソリンを入れに出かけたら、463号バイパス、17号は交通マヒ状態で動かず。給油は断念。
20:56 とりあえず子供達を寝かしつけた。
18:30 場合によってはヨメをクルマで浦和→京橋まで迎えに行くか。都内の渋滞状況どうだろう。
18:30 電車の復旧状況ががコレでは分からない http://bit.ly/bxYZ2O
18:25 両親の無事を確認。お袋がとりあえずウチに来てくれることに。
16:57 ヨメが帰って来れない。
16:37 今日に限って風強くて寒いね。
16:35 保育園に迎えに行ったら、子供達は園庭で待機。0歳はリヤカー搭乗。ケガ人は皆無とのこと。
16:33 外は塀などは倒れてなかったけど463バイパスは大渋滞だった。
16:17 チビども無事確保。
15:48 保育園行く。
15:45 目視だとJR京浜東北、高崎、宇都宮線は電車全然来ない。
15:30 お腹痛くてトイレに入りたいけど怖いよー。
15:24 とりあえず消防&救急車のサイレンは聞こえない@浦和
15:22 ネットでばかり情報集収してたけど、テレビ見たら酷いことになってる。
15:20 また余震。まだ生きてる。
15:14 地震被害状況@浦和:キレイに並べてるデュアルモニタがこれだけズレた。 http://bit.ly/fA3o9U
15:13 地震被害状況@浦和:洗面所の時計が落下。部品が粉々。 http://bit.ly/hGlozc
15:12 地震被害状況@浦和:冷蔵庫の上の写真立て落下。割れてない。 http://bit.ly/eIQYEW
15:11 地震被害状況@浦和:メダカの水は結構こぼれた。下のDIGAは動いてる。 http://bit.ly/eZ9Ree
15:10 地震被害状況@浦和:リビングの落ちた時計。一部破損。電池入れたら動いた。 http://bit.ly/h84Ics
15:04 ヨメの無事を確認。保育園に行ったほうがいいのかなぁ。
15:00 iPhoneアプリの「ゆれくる」の通知が遅い。
14:59 あまりに怖くて外に出たら、他の部屋のヒトもみんな出てた。
14:57 家の中のいろんなモノが落下。時計が何台か壊れたカモ。ワレモノは特になし。
14:51 とりあえず生きてる。
14:48 でかいーーー。
14:47 また地震?
14:13 Chromeのその後の機能拡張 http://bit.ly/h2HJ17 1週間前と微妙に変わったり追加したり。
14:06 3度目にしてChrome移行が成功した要因は、グリモンのスクリプトを書けるようになった事かなぁ。幾つかの不便はこれで解決。
14:02 とは言え、やっぱしタブなアプリが慣れない。Expose多用派なので、ウィンドウを沢山ひらくのが長らくのスタイル。
13:59 Chromeへの移行、今度こそ成功!と宣言しよう。1週間使えたので。3度目の正直。
11:55 「Google検索にブラックリスト機能」 http://bit.ly/gR53Eh
10:19 どゆこと?? http://bit.ly/gLqoxG
09:52 facebook、わかんねー。
09:03 Echofon Macの新機能のインライン画像、オフりたい派。
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿