2011年3月14日月曜日

2011/03/14のつぶやき

22:07 ローテーションするのかよ! もう寝る。 http://bit.ly/erv7N7
22:03 もしかして今後もグループでローテーションしないの?? 国&東電がハッキリ決めてくれれば、それならそうでもう生活パターンを変える等の対策できるんだけど。
21:57 と言いつつ第2グループは、今日13日初日は9:20-13:00も18:20-22:00も無停電で済みそうなのですが。
21:55 えーー、明日も第2グループは18:20-22:00なの?? 結構この時間帯は辛い。ローテーションして欲しい。 http://bit.ly/g3LhC9
21:43 疲れたのでそろそろ寝たいんだけど、明日の計画停電の予定が分からないとぉ。
21:40 供給可能電力と使用電力をリアルタイムで公開できないのかな。個人も会社もそれを超えないように注意すると思う。そしたら計画停電いらないような。
21:34 街灯って消せないのかな。全部は事故&防犯的に危ないにしろ、1個づつ間引いて消しても問題なさそうな気が。
20:30 明日の計画停電のスケジュールというか割り振りって何時頃に判明するんだろうか。それが分からないと明日の予定が立てられない。
20:28 REGZAに明るさ最低の設定をプリセット済み。
20:26 チビども既に就寝。テレビなしでよく頑張ってる。
20:05 第2グループ、18:20からの停電予定は20:00現在は大丈夫。
16:45 第2グループの2回目の停電予定18:20までに、チビどもの食事&風呂を終わらしたい。
16:32 保育園、12日にやる予定だった卒園式の代替日が決定。そして明日の遠足は中止。
16:28 今回の地震でもJRと東電の判断は最良では無いと思う。
16:24 テレビで24Hの地震報道は必要だけど全局でやる必要はないと思う。
16:22 BSを見たら報道番組多かった。CSは通常のよう。
14:25 SBM、iPhoneでのテザリングを一時的にでも解禁してくれないかなぁ。
13:52 IT系ニュースサイトも軒並み更新少なめ。iPad2の情報が気になる。
13:52 drikin.tv、お休みだったみたい。がっくし。#drikintv http://drikin.tv/
13:48 はっ! iPad2のコトすっかり忘れてた!
13:35 実は土曜夜から左耳が難聴気味。一度若い時に精神的に病んで突発性難聴やった経験あり。その時は医者に行かずも直ぐに回復。少し様子見る。
13:08 目視で京浜東北線が走ってた。でもお客さんを乗せているかまでは確認できず。
13:07 とりあえず第2グループは9:20〜13:00は停電なし。18:20〜22:00に向けて準備。
11:21 実は家の前の神社のカラスやハトなどの鳥の動きをずっと注目してる。地震を察知して異常な行動をしてないか。今のところ平和にエサを探してる。
11:10 近所情報:ウチ近くのBigAは13:00開店、浦和駅のイトーヨーカドーは13:30開店。
11:09 近所情報:浦和駅はJR全線ストップ中。定期あるヒトは浦和美園までバス振替アリ。そこから南北線使えと。
10:57 浦和周辺の目視での道路状況:463号バイパスはスムーズ。17号(バイパスではなく中山道)は大宮方面は動いている、東京方面は激しく渋滞。
10:56 第2グループ@埼玉、11:00時点でまだ停電ナシ。
10:01 チャリの使用機会が増えると予想し、冬でやってなかったメンテを実施。空気入れや潤滑油とか。
10:00 第2グループで9:40から停電予定だけど、10:00現在はまだ大丈夫。
09:23 スギ薬局もクローズ。ココとセブンイレブンは開いてるけど品物ナシ。
09:13 いやMac miniは8GBのメモリ増設で2010年11月にシャットダウンしてた。
09:11 Mac miniも2009年3月に購入してから初のシャットダウン?いつもスリープないしリブートのみ。
09:09 NAS系シャットダウン。
09:05 上尾在住の保育園の担任、チャリで浦和まで登園。アジア大会でメダル取った男の体力は違う。感動。
09:03 BigAは既にクローズ。
09:02 悩んだけどチビども保育園に預けた。買い物など準備したい為。
09:01 地域の防災放送が流れているが、よく聞き取れない。停電のことかな。
08:29 今日はさいたまも上空はヘリが多い。
08:27 JRは一部の路線しか動いてない?? http://bit.ly/bxYZ2O
08:10 ヨメは会社から無理に出社するな通知。お休みすることに。
08:08 5時間寝れた。
00:33 計画停電の件、電車は?信号は?学校は?コンビニは?とか疑問多数。そしてこの時間にこの発表するか?とか怒り。でもまぁしゃーない。でも初日第二グループは辛し。
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿