2011年3月28日月曜日

2011/03/28のつぶやき

22:55 ウチの桜、つぼみはだいぶ大きくなったけど未だ咲いてない。今週末は花見できるのかしら。
22:51 ペットボトルの水、家族4人で1日に1本2リットルを使いきってしまう。在庫は4〜5本しか無い。
22:49 米の炊飯、汁物、飲み物、クスリ飲みあたりは、ペットボトルの水を使ってる。過剰すぎる気もするけど、やっぱチビどもいるしなぁ。
22:45 空気の放射能はあまり気にしてないんだけど、水道の放射能のほうは、どうしても気になる。数値低くて大丈夫と言われても。
22:41 冷蔵庫、普段はローパワーに設定してる。冷蔵は3度、冷凍はマイナス17度くらい。停電に入る前と回復してからしばらくはフルパワーに変更。コンビニとかお店とかどうしてるんだろ。
22:39 停電前にトイレに行くようにしてるんだけど、今日は停電中にお腹が痛くなってしまい。ウチのトイレは窓が無いので懐中電灯で照らしながらふんばる。マンションなので電気が止まると水も止まるので、フタだけしといて電気復旧後に流す。なんだかとても凹む。
22:34 watched THE世界遺産、ピレネー山脈 ペルデュ山 http://bit.ly/eiP9dH
22:31 watched POLYSICS@CDJ 10/11 http://bit.ly/hR50P4
17:00 アドセンスban、違反がどのサイトか&その理由が判ればなぁ。
14:40 ウチのMac miniで具体的に数字を出すと、20Wが33Wに跳ね上がる。 http://bit.ly/gbpHvM
14:34 話題の放射能濃度の可視化Flash「micro sievert」CPU負荷が高過ぎだと思う。 http://bit.ly/hZD7HS
12:08 ChromeのGoogle Mapsで航空写真が表示されなくなってしまった。Mac miniだけMacBookは大丈夫。設定や入れてる機能拡張は同じ。Cookie全クリアしてもダメ。うーん。
11:47 !「Adobeがサブスクリプション導入を示唆」 http://bit.ly/gnvXo8
11:41 Chromeの機能拡張を沢山入れすぎてメニューバーがアイコンだらけに。良い方法ないかググったら、まとめられるのを知る。 http://bit.ly/fI1TNr
11:11 今日は9:40-10:50まで停電。予定よりだいぶ短い。他のエリアや東京のみんな節電のおかげ。ありがとう!
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿