2011年3月12日土曜日

2011/03/12のつぶやき

22:02 原発の爆発がとりあえず現時点でクリティカルでなさそうでホッとしてたら、桁が1つ増えそうなニュースが出てきて凹 http://bit.ly/fh6KL1
20:25 埼玉の被害状況 http://bit.ly/fgRbqw
19:57 ドライヤーの使用は悩んだが、チビどもを風邪引かせてもしょうがないので使った。でもいつもより十分にタオルで拭いて使用時間は短く。
18:14 テレビ、暖房を切って食事中。原発情報が気になり過ぎる。
18:10 チェーンメール、ヨメにも来た http://bit.ly/gSjWwF
16:24 ヨメは16時前に夕食を作り終え、現在は昼寝中。
16:08 エジプトやリビアそして今回の地震で存在感みせたTwitter。ノーベル平和賞とかこの世界のありとあらゆる賞やアワード系を全部あげてしまえ!
16:02 今回の情報集収で役に立ったのはやはりTwitter。絞りに絞った70人程度のフォローのTLというかRT。あとは純正とyatsのTwitter検索。
15:57 テレビは衝撃的な映像ばかりで情報集収には向かない。原発報道も1000倍ばかり強調して、その程度の説明はない。
15:31 公園で知り合いのヒトに会い地震談義。みんな大変だったみたい。だけど電力不足の件は誰も知らず。大丈夫なのか。
15:30 家で引きこもってるとチビどもキーキーなので、こんな状況でも公園でストレス発散。
13:03 家で節電しても微々たる量な気がしてる。お店も節電や看板のライトを消したりなどもしないと。
12:57 低消費電力な家電を選んで買っているので、家族4人で月の電気代6000円程度。
12:54 夜の電力不足について考え中。炊飯器は早めに。電気カーペット、ドライヤー、テレビは使用しない、くらいしか出来ないなぁ。
12:45 これだけの規模の地震で、死亡不明者数が増え続けているとはいえ1000人程度で済んでいるのは、過疎化のせい?
12:31 目視で京浜東北、宇都宮、高崎線は相変わらずスロー運転。
12:12 埼玉の死亡者数が出ないのはゼロって認識でいいんだろうか。気がかり。
10:52 オアシス@首都圏は今日は休館 http://bit.ly/esyrXr
10:31 463号バイパスはマヒはしてないけど土曜午前にしては渋滞気味。
10:30 通常の食料が全然無かったのでオーケー@浦和原山へ。混乱や買い占めなどナシ。やはり水は売れてた。レジも結構混んでた。
09:06 目視で高崎or宇都宮線も動いてる。こちらもスロー運転。
09:04 ヨメの実家は長い時間停電してたらしい。
08:59 目視で京浜東北線が動いている。ただし凄くスロー運転。
08:58 ガソリン給油完了。周辺道路は昨晩の交通マヒ状態は解消してる。
08:38 なぜJRだけ回復が遅いのか。
08:18 仙台の親戚の一部が連絡不通。お袋が福島出身なので東北に親戚が多い。
08:15 3時間くらい寝れた。
02:03 とりあえず服着たままコンタクトしたまま寝る。
01:51 ヨメ1時過ぎに無事帰宅。会社出て7時間。
00:26 ヨメからSMS、美園からタクシーに乗れたのこと。もう少し。
00:01 何故JRだけ動かない?
TFujinami on Twitter (twitter2blogger)

0 件のコメント:

コメントを投稿